大楠山(JA/KN-033)

 神奈川県は三浦半島の大楠山(JA/KN-033)に行ってきました。今回はSOTAアクティベーションではなく、こちらの登山教室への参加です。以前から下山時の膝痛で困っていたのですが、ヤマケイオンラインで連載していた記事をきっかけで興味が湧き実際に受講してきました。

 エッセンスはリンク先の動画にありますが、実際に登山道を登り降りしている自分の動画を撮影し具体的な歩行術をフィードバックしていただき大変参考になりました(ついでに参加者の皆さんにもSOTAを紹介をしてきました)。

 大楠山は山頂も広く、神奈川・都心方面も抜群のロケーションでした。せっかくなので普段と同じ重量のザックを担ごうと無線機一式を持ってきたのですが流石に今回は時間はとれません。次回はぜひSOTAアクティベーションで再登山してこようと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください