武甲山(JA/ST-004)

 久しぶりのアクティベーションとなります。今回は秩父の武甲山(JA/ST-004)を登ってきました。
当日は早起きして5時前に一の鳥居登山口の駐車場へ。すでに何台か車が止まっています。真っ暗闇の中、ヘッデンの明かりを頼りに登山口へ。しばらく登ると朝日が登ってきました。

 7時過ぎに山頂に到着。残念ながら雲海は出ていませんでしたが良い天気です。第二展望台へ場所を移して早速アクティベーション。21MHzの西海岸への伝搬がよく、W局のべ4局を含む18局とQSOさせて頂きました。
 10時前にはQRTし、紅葉を眺めながら下山。もう少し冷え込むと不動の滝も凍ることでしょう。

 下山後は西武秩父駅横の「祭りの湯」で一風呂浴びてのんびり。帰り道にミューズパークの銀杏並木を散策。秋の秩父を堪能した一日となりました。

本日もコールいただいた各局ありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください